2010年3月24日水曜日

健康

毎日、健康な日々を送っていると、ついつい健康についてありがたみを感じる機会が少ない。
APPIの旅行中は四男は初日の夜中に嘔吐した。ノロウィルスみたいなやつだろうと夫婦で話していた。二日目は長男が下痢ぎみになってしまった。
そして昨日は次男は学校の途中で帰宅してきた。その後夕方嘔吐・・・・。みんな順繰りになっていく。そしては昨晩から、下痢と嘔吐・・・。朝になっても治らない。
(なんか今日の話題は汚くてすいません・・・・)
実は今日の午前中は小学校の卒業式だった。当然私も出席する予定であったが、この体調では、いつどんなことになるのかわからないので・・・・欠席することに・・・。長男は5年なので、送る側の生徒代表で式に参加していたのだが・・・・残念だ・・・。
でも我が家で卒園式や入園式、入学式、卒業式がないのは今年だけですが。
来年から9年連続なにかしらあります・・・・。

結局、午前中はベットとトイレを行ったり来たり・・・・。食事は取れないが、夕方どうしても引き渡しの現場は横浜であるので、なんとか行ってきた。

ブログを初めて約1年半、この間、熱が出たのは1日だけ・・・・。健康というのはありがたいことです。
病気になって健康のすばらしさを知る人間・・・。日頃から健康のことを考えよう!!!。と言っても私は普段から健康のことは考えているほうです。でも無理しすぎる傾向にある私・・・・。
このようにブログが書けるのも健康のお蔭。仕事できるのも健康のお蔭。遊びができるのも健康のお蔭。当然、今日は休刊日。夜も食事を控えた。胃もだいぶ調子が良くなってきたみたいなので、明日から胃をびっくりさせない食べ物から摂取することにしよう。

0 件のコメント: