2010年3月11日木曜日

二条城・・・・

♪ 京都、大原、三千院・・・・なんて歌を歌いたくなる、今日は京都でセミナーでした。
といっても、お寺を見に行ったわけではないので、残念ではあるが・・・・。
私は京都が大好きです。以前も投稿したが、プライベートでも30回以上、旅行で訪れている場所だ。若いうちに有名ところ、30近い時には、隠れ名所巡りもしたことがある。(今ではそこもすべて有名になり、どこ行っても混んではいるが・・・・)

鹿苑寺慈照寺といった有名どころも足を運びたくなる。四季折々、いついっても風情はあるし、やはり京都は最高!!!。

現在、パワースポットという言葉が、TVでずいぶん賑わしてるいるが、京都はすべてパワースポットだと思う。どこもかしこも、パワーを頂ける気がする。気のせいではないと思う。
今度は、ゆっくり、見物して帰ろうかなぁ!!!!帰りの新幹線3時間くらい遅いので帰ろう!!!
丈山寺の庭も観たいなぁ・・・・。

13時30分からのセミナーの予定だったが、手違いで15時30分からとなりました。帰りの切符の手配をしていたので、急きょ、京都駅の戻って、変更手続きを・・・それでも時間があるので・・・いいや、たまにはどこか見に行こう!!!!。
セミナー会場からひと駅の二条城に立ち寄りました。 二条城というと二の丸御殿の鶯張りの廊下が有名ですね!!!『きゅっ きゅっ きゅっ 』と・・・・

実は二条城は学生以来・・・・・かな?

外人ばかりであった・・・・・

こうやって見ると、二条城も意外と庭が良かった!(失言でした・・・)

さすが二の丸庭園!!!!写真の右側に『松の葉むしり』が・・・・
もう少しすれば、桜がきれいなんです!!!!ライトアップの準備は万全でした!!!。

戻って、パワーをいただいて、セミナーを!!!!こんな日もいいですね!!!!G藤所長、K瀬さん、S尾さん、ありがとうございました!!!!!。

0 件のコメント: