2010年3月18日木曜日

中掃除

暇なわけではないが、午後から約3時間かけて、事務所を中掃除した。プリンタが一つ故障し、(もう2カ月前に・・・・)新しいのを購入し、明日来るので、それでは、いらない書類や、ちょっと整理しようと思ったら、あっちもこっちもとなって、3時間も整理&掃除をしてしまった。
インターネットで購入したのだが、ちょうど明日にみんな来ることのなってしまった。
インクジェットのカラープリンタモノクロのレーザープリンタとおまけに先日注文した住宅用火災警報器も明日だった・・・・。
妻もインクジェットのカラープリンタは持っているが、A4までしか印刷できない。今回購入したのはA3対応です。A3はカラーレーザープリンタもあるのだが、いまいちきれいに印刷できない。でもインクジェットで時間は少しかかるが、光沢紙で印刷すると、バッチグーです!!!。
モノクロのレーザープリンタは計算書や図面印刷ではなくてはならないもの。(ただし、今はカラーレーザープリンタでモノクロ印刷していました。)ちょっと不便だし、コストも・・・・。
整理をしていたら、昔の図面もいっぱいでてきた。さらに本も・・・。埃はかぶっていないが、図面に関しては、データで残っているし、当時の保存期間は過ぎているので、破棄することにしました。すると、書類を保存していたところにいっぱいスペースが!!!!。あとは不要になったプリンタの破棄とついでに使っていないパソコンも破棄しよう。パソコンの破棄は要注意ですよね。データが残っていますから・・・・。完全に削除してもダメみたいだし・・・・。どうすりゃいいの?

0 件のコメント: