2010年3月31日水曜日

鳩時計

我が家の隣の家も完成し、本日引っ越しでした。お父さんはだいぶ疲れてしまったようです。しかし問題が発生・・・。3階のシェードタイプのカーテンを開けても、中の網戸が開かない始末・・・・。3階の小窓を上げ下げ窓から、縦すべり出し窓に変更したため、網戸を一度室内側に開けないと、サッシの開け閉めができない。その網戸とカーテンが干渉してしまった。後日、なにか方法を考えることになった。スライドタイプの伸縮式にでも変更を検討中です。

トラック2台で引っ越しは完了し、電気、水道は開通しているが、お施主様立ち会いのもとで、ガスも開栓したようです。給湯器も使えるので、今日からお父さんは大きな湯船につかって、疲れをとることだろう。あまりにも大きいので、ちょっと心配ですが・・・。

まだ建て直す前に、打ち合わせで何度となく、旧家にお邪魔したが、そこに鳩時計があった。この鳩時計も新しい家に持っていくということだったので、そのスペースの設計に組み込んで、本日施工会社の社長に取り付けしてもらった。電池は切れていて、時間は合っていないが、なかなか様になっている。
引っ越しの荷物の片付けはもう少しかかるでしょうが、作業終了後に写真を撮らせていただくことになっている。よく、雑誌に取り上げられるような建築家のかっこいいデザインの建物をよく目にするが、私の知り合いでも建てた方はいます。最初はいいものの、住んでいくうちに、不都合がいろいろと出てくるケースも多々ある。自分の商品かのように、お施主様の今後を考えないでデザイン重視の人もいるそうだ!!!。隣の方が、これから住んで、クレームがいっぱいでないことを祈る!。いや出てもいいのだ。対応さえしっかりできれば!!!。

0 件のコメント: