2010年3月28日日曜日

母は後回し・・・・

先週、お彼岸だったが、私どもの勝手でスキーなんぞ行ってしまい、お墓参りは後回しにしてしまった。今日もいつもと同じメンバーで、妹家族と叔母といっしょに千葉までお墓参り・・・・。
いつも時期が前後してしまい、お彼岸中に行く機会がほとんどない。母には申し訳ないと思っている。しかし、私の母はそんなことで、どうこう言う母ではない。(と思っている。)
寒い日ではあったが、無事に墓参りができました。
自分たちの楽しみを優先に考え、祖先を大事にしない、私・・・・。罰当たりですかね・・・・。
マザコンではなかった私ですが、毎日、線香をあげるときには、話をしていますから、お許しください!!!。

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした(^^)
三男クンの調子はどうですか?少し疲れてしまったのかな?
四人の成長ぶりはいつ見ても楽しいです♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。昨日はお疲れさまでした。
あれから三男は
車の中で・・・・
家でも夜中に・・・・
でも今日は元気よく?イチゴ狩りに出かけました!!!!