2009年3月18日水曜日

卒園式

今日は三男の卒園式でした。私は残念ながら欠席です。ごめんなさいね!1歳くらいまでは「我が家の天使」と呼んでいたのもつかの間、今では悪たれもつく。でもこうして幼稚園を卒園すると本人はとても寂しい気分らしい。同じ小学校でない友達もいるからだ!私も38年前に同じ幼稚園を卒園したが、でも卒園式のことを覚えている。私は3歳から記憶があるので6歳だと鮮明にまだ覚えているのである。
これで三人卒園完了!でも来月は四男の入園式が待っている。まだまだ長いぞ!あと3年幼稚園に顔出しだ!そして三男の入学式

2年後には長男の卒業式と中学の入学式
3年後には四男の卒園式と入学式
4年後には次男の卒業式と入学式
5年後には長男の中学の卒業式と高校の入学式
6年後には三男の卒業式と入学式・・・・・・
7年後には次男の中学の卒業式と高校の入学式
8年後には長男の高校の卒業式
9年後は三男の中学の卒業式と高校の入学式と四男の小学校の卒業式と中学の入学式
10年後には次男の高校卒業式
11年後には何もない・・・・・かな?

あぁあ書いてて訳わかりません!それじゃ毎年じゃん!!!!!

お世話になった先生達とお友達(三男は一番左の隠れている方です。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう!!
もう小学生になるんですね。我が家にお泊りしたときのトイレでの出来事が懐かしいです。
大きくなったら、この話題でいじって遊んでみよっ♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!ありがつございます。
お宅の家で椅子の角の頭ぶつけて血が飛び出たこともありましたね!病院に駆け込んで・・・・いろいろありました。たぶんこれからもあるでしょうけど・・・・!