2009年3月7日土曜日

中山競馬場

今日は、千葉県鎌ヶ谷市の運動公園で次男のサッカーの試合でした。結果は3位!結構いいアシストもあったのだが・・・残念でした。いつもはこの鎌ヶ谷でサッカーの試合があるときは朝9時前に家を出ます。午前10時から始まるケースが多いのだが、今日は午後1時から・・・・場所は市川ICから中山競馬場を通って行くのだが、今日は調べたら競馬の開催日!そういう日はその近辺全然車が動かない・・・渋滞するのだ!で今日は先の花輪ICで下りて試合会場へ・・・でも結局中山競馬場が開催していると、かなり広範囲で渋滞するので、行きも帰りも2時間近くかかってしまった。通常は1時間ちょっと・・・・

そういえば、私の叔父は競馬大好き!別に身上潰したわけではないが、本当に競馬が好きです。というか馬が好きなんですね!3年前も「ディープインパクト」はいいね!って連絡したら早速DVDを送ってくれた。(ちなみに私は競馬はやりません・・・・) そんな叔父も今年還暦です。早いなぁ!私が小学校のときはまだ26歳だったのに・・・・もう60歳か?そうだ今年は親戚集まる企画するんだった・・・・・!

4 件のコメント:

H.H さんのコメント...

銀行の独身寮が中山にあって、6年間住んでいました。
競馬の日は大変でしたよ。
「オケラ街道」に人が溢れ、中古の愛車で移動するのにイライラしたものです。
(裏道にも人が溢れていて回避できないのです)
若い女性の集団ならともかく、人相風体の芳しくないオジサンたちの大集団でしたからね。
もう二度と住みたくないと思って東京に逃げてきました。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうだったんですか?でも本当にすごいですよね!中山は・・・というかああいう場所は・・・私の家は平和島競艇場のすぐ近くです。自分の自転車も2回持っていかれました。盗まれるんです。鍵を絶対にかけないと家の前でも駄目ですね!いつも大森駅で発見されます!!

匿名 さんのコメント...

叔父さんお元気でしょうか。

昔から、全然変わらないので、
今も、変わらないイメージですが(o^^o)

母方の集まりは、4世帯、
我が家と、某パパさん家の予定さえ合わせれば、後は、なんとかなるのですが、
それでも、日程調整が、大変です。

・・・日程決めが、難しそうですよね(泣)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。日程調整は大変な作業になりそうです。でも日曜日で考えています。平日はまず無理で、土曜日も可能性が低いので・・・
5月か6月くらいで一度予定聞いてみようかな?

でもT叔父さんは全然老けないですね!髪型も眼鏡も全然変わってないですよ!