2009年3月15日日曜日

校庭解放

今日は、午前中、子供4人と長男のお友達二人(男の子と女の子)を連れて、いつもの城南島公園に行ってきました。天気のよく、野球や松ぼっくり拾いをして遊びました。お昼に家で友達たちもいっしょに食事をして、長男次男と友達は小学校の校庭解放に行きました。私はちょっと事務所で仕事・・・早めに終わったので、三男と四男を連れて品川水族館でもいこうかなって思って、家に連絡とろうと事務所から内線しても・・・・・妻の携帯に連絡しても・・・・・だれもいなくなっちゃったのかと思って家に帰って来月のキャンプの予約しようかなって・・・・・。そしたら妻が帰ってきた。「三男と四男も校庭解放にいっちゃったよ」って「大丈夫?」って聞いたら「今日の当番は2年生の知っている親だから頼んできた」だって・・・・。本人はこれから美容院らしい。それじゃ私が行こう!って小学校に行きました。サッカーで遊んでいた四男以外・・・・・私は小学校に行く機会が多いが、こうやってゆっくり自分が通った小学校を眺めるとほっとする。もうすぐ三男の入学式だ!次期PTA会長不在なので、入学式の挨拶は元PTA会長です。・・・・・・・ということは私?・・・・・・・・ そうです。私です。でも三男のいるので、がんばりましょう!!!

みなさんはたまに母校に足を入れたことありますか?



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!

小学校のお写真、懐かしく拝見しました~!
同じような作りでしたので、いろいろ思い出しちゃいました。

奥様も美容院で憩いのひと時が持ててよかったですね!

いいですね、校庭開放。子どもたちも安心して遊べますものね。
でも監視役は保護者のボランティア?

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。こんにちは。校庭解放は安心して遊んでいられます。監視役は保護者が交代制で毎年1回順番が巡ってくるようになっています。
写真でもわかるように校庭は狭いんですよ。アメリカはすごく広いんでしょうね!!!