2009年3月11日水曜日

パソコンと睨めっこ・・・

今日は朝一番で横浜市泉区に行って現地調査。道路幅員と近隣の建物、敷地の高低差等を調べに行ってきました。8時に事務所を出て、10時には事務所に・・・・高速道路は便利だなぁ・・・・
10時からはひたすらパソコンと睨めっこ・・・・久しぶりに肩が凝りました。マウス作業のし過ぎです。疲れますね!ってマウス動作だけですが・・・・でも一時間位に一度バルコニーで遠くを見ながらの一服・・・・コーヒー飲みながらですが・・・・

夕方18時から隣の家の打ち合わせ。今回は大まかな間取り構成が固まってきました。次回は全フロアーの鳥瞰パースを作成すると言いました。まぁ鳥瞰パースはアーキトレンドZがあるのでちょちょいのちょいでできますが・・・・(ほんとうに・・・・)これは別の家の鳥瞰パースですが、これ簡単にできるんですよ!!!

明日は午前中、地鎮祭です。また明日から一棟始まります。!!!
これが通常の仕事の一日のような気がしました。でもブログを創めてから、いえ創める前からなかなかこのような普通の仕事が数日しかなかったかなぁ・・・ってこれからもそうだと思いますが・・・・というか普通の仕事でない一日を求めている自分が正直ここにいます・・・・・!!!!!

なんか毎日同じ生活では物足りないというか変化がないと・・・・刺激がほしいのかな?

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

複雑な心境ですね。でもわかります。私も時々すごく出張したい気分のときがあります。両方あるのが一番いいのでしょうね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうなんですよ!私も福井コンピュータさんからの仕事で出張があるのですが、とても気分転換にはなるし、地方には行けるし、おいしいものは沢山あるしって・・・・両方あるのがいいですねって理想が高すぎますね!!!

匿名 さんのコメント...

私も同じで~す。もともとアウトゴーイングなので、刺激がないと、しおれそう~(笑)

子供が小さい時は家にいたので、刺激を求め、大変なのにもかかわらず、よくディズニーランドやユニバーサルスタジオ、海へetc・・あちこち出かけてました。パパは仕事でしたが(^^)

子どもを口実に使えないので、今の方が出にくいかも~ 仕事で出張は、やっぱり憧れちゃうな。

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。昨年は何かと忙しく、家族では数回しか遊びに行っていないのです。妻のほうが刺激をだいぶ求めているので、今年はいっぱい出かけるつもりです。どんあ人間も刺激がほしいのですね!!!