2009年3月25日水曜日

修了式 & 「あゆみ」

本日、子どもたちの修了式だった。これで長男の4年と次男の2年は修了!またまた「あゆみ」を持って帰ってきた。成績は・・・・

長男は2学期とほとんど変わらずでした。「大変良い」、「良い」、「がんばろう」の3ランクで「がんばろう」こそなかったのですが、「良い」もちらほら・・・・

次男は2学期同様、全部「大変良い」!!勝ち誇った顔をして、帰ってきました。悪いわりにはできるんですよね・・・これが・・・・。また先生のコメントの一つに「喧嘩の仲裁に入ってくれてとても頼もしいです」って・・・・あれ?幼稚園の時は喧嘩の仲裁には確かに入るのですが、その後喧嘩をしていた当事者両方をやっつけてしまう有様!やはり成長?したのかな?さぁ来月は5年生と3年生と1年生です。みんな思い出いっぱいつくれよ! 小学校生活もあっという間だぞ!

6 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

喧嘩の仲裁って難しいですよね。どっちのいい分も聞いて最後は落としどころをみつけないといけないから。それがうまくできないとイラク戦争のように泥沼になってしまうのかもしれませんね。なので、仲裁はだいじですね。民主党内のごたごたもだれか、仲裁していい方向にもっていけるひとはいませんかね?

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。仲裁ってこの文字が使われなくなったら、「平和」ってことですからね!家の中では私が仲裁役ですが、この役目、できるうちが楽しいのかなぁ・・・・?

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

でも、人間は本来戦うことが好きかもしれませんね。そういう意味でスポーツは最高ですね。オリンピックもギリシャから創まったみたいですしね。あ、そうそう、出張でスペインにいく可能性がでてきました。もし本当にいくことになったら、写真とってきますね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

いやぁまたよろしくです。
今度は私がスペインに行ったことにして、写真掲載しちゃおうかな?(笑)

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

魔法使いなので、どこでもドアですぐいけるはずですよね 笑。写真の件、了解です。

魔法使いモトジ さんのコメント...

お願いいたします!特にありふれていないやつを・・・・・!