2009年3月19日木曜日

新規クライアント

本日、注文住宅会社のAホームの会社に行ってきました。昨年創建ホームズを退社した一人が、9月より入社していたのですが、「現在、着工数が伸びすぎて、手が足りない」と・・・・なんともまぁこのご時世でうらやましい会社である。そこでまた創建ホームズみたいに、代願申請の協力である。建築の確認申請を設計者の代わりにする業務です。仕事は現在、通常業務では支障がない程度はありますが、またちょっと増やしてみようと思います。
今年度はPTAの活動もほとんどないし、福井コンピュータの出張も少なくなる予定なので、いいかなぁって・・・・・。
ただし、代願申請と最後の完了検査の立会いも入っています。ということは、すべての建物の完成後を見ることができるということ。それはそれでおもしろいかもしれません。写真いっぱい撮ろうっと!!!。場所もばらばらだし・・・・・ 楽しみだなぁ・・・・・!。
創建ホームズは現在、復活をしていますが、昨年、相当な人数の設計者が退社しました。この人たちがばらばらになって、もしかしたら新規のクライアントになったりして・・・・・なんて思っていたら、現実に!。昔の創建ホームズみたいに、月の10棟もやったら、寝る時間がなくなりますので、ほどほどに受けようと思っています。(しかし私の悪いところは頼まれると、受けてしまう・・・・ここが問題ですが・・・・・) 創建ホームズとの取引時代はすべて受けていました。最高は月に64棟確認申請と性能評価業務をやった月もあったなぁ・・・・・・あれはほんとうにしんどかった!!!今思うとよくできたって感じですが・・・・・それもこれもJW_CADの外部変形のお陰ですが・・・・・!

0 件のコメント: