2009年3月22日日曜日

今日も泊まり・・・・&仲良し三人組


朝に告別式・・・・火葬場・・・・初七日・・・・お斎(おとき)と終了したのは5時!睡眠時間をあまりとっていなかったので、今日は運転を諦めて、泊まります。

私のいとこの子供たちに仲良し三人組がいます。昔は中学生だったのに、今では30歳近くに・・・・・でも全員結婚して、幸せそうだ!昔はからかわれて「モトジ」「モトジ」って言われたなぁ・・・・・でも現在は神奈川、新潟、福岡とばらばらです。親はみんな違うのに仲がいいんですよね!この娘たち、かわいいでしょ!
今日の昼は親戚だけで50名を超えていた。でも今は15名・・・・・それでもまだ故人を偲んで飲んでいます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この写真いいじゃん!!送ってよね!!
ほんとにみんなそれぞれ、じいちゃんに対する思いがあったと思います。
ただ、純粋に人をよく褒めて、最後に
「それでいいんだ!」の一言で締める。
ばあちゃんのことを誰よりも大事にしてて
入院しても、「ばあちゃ、どうしたや」って
言ってたし。ずっと・・・あの2人のような
老後を送りたいと思ったなぁ・・・
2人で1人だったもんね。
今後は、じいちゃんが天国で心配しないように、ばあちゃんのフォローしていこう。

魔法使いモトジ さんのコメント...

あらら!幸江、ありがとう!投稿してくれて、びっくりです。すばらしい葬式でしたね。これからばあちゃんのこともよろしくね。どうもお疲れ様。また行きますね。

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

お疲れさまでした。伯父さんも喜んだことでしょう。こういう時こそ親族の結束ですね。写真の釜飯もおいしそうですね。疲れも癒されましたね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。ありがとう!伯父はとても喜んでいると思います。釜めし久しぶりに食べましたが、おいしかったですね!!!