2009年3月14日土曜日

発送

今日は今年6月に開催する高校の同期会の案内状の発送の手伝いをしました。私は高校の万年クラス会の幹事です。私たちのときは全部で8クラスありましたが、今日集まった幹事の人数は6名、ちなみに私は今日遅刻・・・・。同期会は今年で2回目になります。前回は4年前でした。私は名ばかりのクラス幹事なので・・・・いつもは同じクラスのDさんに迷惑かけています。途中Mさんの差し入れで、・・・・?あれお金払っていないけど差し入れでよかったのかな・・・・?  で、たい焼きとドーナツとお茶をいただきました。

全部で300通以上ですが、案内状と会場の地図と返信用葉書を封筒にいれ、宛名のシールを貼って・・・・と、でも6名もいたので、3時間くらいで終了しました。同期会(同窓会)はいいですよね!上下関係が一切なく、気を使うことも一切なく、昔話は全然尽きないし・・・・


やはり当日は楽しみです。各クラス2名以上幹事がいて、今までも幹事会も何度かやって、幹事会以外にもいろいろと協力してくれている人がいっぱいいます。当然こちらもボランティアですが、いつもやっているあちらのほうよりずっと楽しいです。今日はA組のRさんYさん、H組のMさんOさん、C組のDさんお疲れ様でした。ありがとうございました。当日は私たちも楽しみましょうね!!

4 件のコメント:

H.H さんのコメント...

お疲れ様でした。
お任せしてしまってすみません。
早くも「届いたよ!」という一報が入りました。
いよいよカウントダウンですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

えっ--------!
もうですか?昨日発送したのに!!!!
いよいよですね!前回はB組感じHさんの自宅にすべて返信葉書が届いていたけど、今回はクラス単位だから、量は1/8ですね!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

僕にも案内ありますかね??実家のほうにくるのかな??日本にいれば必ずいきますので
内容は教えてくださいね!!あ、そうそうイギリスへロンドンおよび近郊へ行ってきました。やはりおいしいのは、フィッシュアンドチップスでした!!専用のビネガやタルタルソースを付けるとよりおいしいです!!写真も変えておいたので見てください。カンタベリー大聖堂の前で撮りました。ここもすごい見ごたえのあるとろこでした。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。こんにちは。SRILANさんには発送してなかったと思います。・・・・たしか・・・・現住所はわかっていますが、海外のため、また私とDさんが把握しているので、いつでも出席OKです。案内状がどうしても見たいということでしたら、メールで送りますよ!ごめんなさい!!!