2009年3月2日月曜日

他校にも・・・・

本日は朝から慌しい忙しい一日でしたが、午後7時より地区長会議(PTA)がありました。私は仕事で遅刻してしまったのですが・・・・会議終了は9時30分・・・・疲れます。
でもって私の学校のお隣さんの会長から「どう?見つかったの?」って言われて、「いえまだなんですよ!」って言ったら「もし見つからなかったらやるの?」って聞かれて「いえお断りしています」って答えました。そうしたら「うちもまだ見つからないんだよ」だって。たしかそのお隣さんの会長は次期も引き受ける話を聞いたような気がしたのですが・・・・「あれ?次期もやるんでしょ?」って聞いたら「今の仕事クビになっちゃって・・・・」ですって・・・・言葉が詰まりました。ですから次期会長を急遽探しているそうです。本人が言うには「来期はうちの学校会長不在だな・・・・」。どこもまぁこんなご時勢大変ですね!実はそのお隣さんの学校は過去の2度会長不在を作っているある意味常連校なのだ!最近では3年前・・・
会長不在でもなんとかなるんですね!!!!そりゃあ副会長以下は相当大変ですが・・・・

こんなこと書いてはまずいんでしょうけど、ちょっとほっとしました!!!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

ちょっと複雑ですね。ただより高いものはないという言葉もありますよね。やはり無償でやれる仕事ではないのでは?詳しいことはわかりませんが、お金をかけないでやってきた結果、無理が積み重なり、システムが破綻してきている気がしてなりません。お金を払って(予算立てするという意味)やるべき仕事だという気がしてきました。どうでしょう??

魔法使いモトジ さんのコメント...

sRILANさん!そうかも知れませんね!でもお金が絡むとさらに大変なことになるんですよ・・・たぶん・・・・でもただより高いものはないですよね!!!どこも誰かが無理をしているんですけどね!