2009年3月10日火曜日

3月10日

今日は・・・・・ 長く書き込みます・・・・・

まず午前中、福井コンピュータのセミナーの仕事がありましたが、出張ではなく、秋葉原です。最後のセミナーが1週間以上前の札幌だったので、ちょっと感が鈍っていました。いつもは90分のセミナーではありますが、今日は60分・・・・・。でも結局10分オーバーしてしまった。省くところは省いたのだがやはり・・・・・・・ですが前もってお客さんには10分程度オーバーすることを伝えていましたので・・・・・。でも実はこのセミナーを最後に次回のセミナーが決まっていません。こんなことは過去3年に一度もなかったのですが、やはりどこも景気は悪い・・・・この件は後でまた書き込みます。

さぁて本題の午後3時30分からのPTAの3月総会がありました。ここでは専門部さんの1年間の活動報告と平成21年度の会長の選出・承認 それと役員の選出・承認である。
私は事情がありましてどうしても来期の会長をお引き受けすることができません」「次期会長候補をいろいろと探してはいただきましたが、現段階では見つかっておりません」と・・・・ここで非難轟々、質問の嵐かと思ったのですが、結果的にはだれも質問する人はいませんでした。ただ「今後とも次期会長候補を探すつもりです。」と一言。やはり名前だけでも学校側は会長がほしいのです。会長不在はやたらと問題多いようです。でもとりあえず私の意志は伝えましたので・・・・あとはやはり探しましょうということで・・・・

過去の役員経験者はとても面白くなかったようです。今まで守り通してきたものを潰されたと思っていることでしょう!その気持ちは重々わかってはいますが、できないものはできません。でも今後ともPTAには協力するつもりです。当然のことですが・・・・

午後5時30分より福井コンピュータの方と打ち合わせ。来期での私のスタンスを話し合いました。セミナー回数が減ったりするでしょうけど、今後とも福井さんとはお付き合いをさせていただきたいと思います。いろいろな形で協力させていただきますので、よろしくお願いいたします。
また昨日のブログの書き込みで「明日は憂鬱な日」と書いたのを、SさんとKさんは自分たちのことだと勘違いさせてしまい、すいませんでした。決して福井コンピュータの仕事や打ち合わせ、セミナー等で憂鬱と感じた日は一日たりともございませんので・・・・・本日の憂鬱な日は・・・・そうです・・・・総会です。

久しぶりに長い一日が終わろうとしている。日々こんなに一日が長く感じた日はここ数年なかったような・・・朝は大好きなセミナー・・・しかしこれから当分ないですが・・・・そのあと胃が痛くなるようなPTA総会・・・・今思い出しても胃が痛くなります。それは役員も全員そうだったと思います。それは今でもそうだと思いますが・・・・・

そして、SさんとKさんとの今後の福井さんとの話し合い・・・・・とても気分の良い話ができ、今後ともいろいろな形で取引ができることを心の底から感謝申し上げます。

さぁて今日はちょっと今からビールでも飲もうかな?今日の気分はジェットコースターのようにアップダウンが激しかった・・・・・!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変な一日でしたね。お疲れ様でした!
胃が痛くなる気持ちよく分かります。
よく、頑張りました~!!(偉)

PTA、皆さん少し無責任なのでは?というのが正直な印象。何故会長さんだけがそんな思いを・・・(泣)

過去にPTAをされた方も然り。
こういう時こそ、一丸となってサポートして欲しいですよね。OBならば。

こういう状況だから、余計に次期会長さんがみつからないんですよね。

魔法使いさんは、精一杯任務を遂行されたのですから、申し訳なく思う必要なしです。理解してくださっている人の方が本当は多いはず。

力になれるような言葉をかけられなくて、ごめんね。 頑張って。

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。いつもありがとう!これで一件落着とはいかないですが、一歩前進した気分です。いろいろとご心配御掛けしておりますが、なんとかなるさって考えて残りがんばりますね!