2009年3月29日日曜日

墓参りに・・・・

本当は、先週がお彼岸なので、お墓参りに行く人は多いでしょうが、私たちはあまり気にせず、行きます。今回も妹との調整で、本日になりました。(どちらにしても先週は伯父の葬儀だったので・・・・)天気も良く、千葉まで・・・・しかもガラガラ・・・・いつもは高速代は往復6600円だったのに。今回は3000円!助かっちゃいました。(2年と言わずずっとでいいのに・・・・・)おふくろのお墓の隣はおふくろの妹の旦那さんのお墓なので、いつも私たち家族と妹家族、あと叔母の総勢12名で行きます。ここ数年は凜ちゃん(写真)もいっしょに行ってます。
お墓参りが終わると、いつも決まった食事処で食事します。そこはおいしいのですが、料理が出てくるのが遅いという欠点が・・・・案の定今日も遅く、途中で四男が大きな声で調理場に聞こえるように「そばまだですか?」って言ってしまった。はずかしい!一番手は三男の「カツカレー」最後は店入って50分後に長男の「カレー南蛮」でした。同じカレーなのに・・・・でもおいしかったなぁ!!!
妹がちょっと調子が悪かったみたいだけど、その後大丈夫ですか?

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
夜のお楽しみ会できずにすみません。あらから薬を飲み布団を敷いてもらい、トイレ以外はずーっと寝て、さきほど起きたばかりです。復調いたしました。
ご迷惑&心配をおかけしました。

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!とんでもない!元気になってよかったです。またやりましょう!Y子叔母さん呼んで!!!