2021年11月11日木曜日

【Excel】日数計算

 よくTVでも「〇〇〇日ぶりの勝利でした!」とか言いますよね。私も先日の

ちょっと緊張・・ でも気分爽快!!⇒★

で鉄道に601日ぶりに乗った投稿しました。もちろん、手計算でしたわけではありません。Excelの関数を使って計算させました。


Excelを使ったことがある人なら簡単なことですけどね! 日数計算はこのDATEDIFを使えばあっという間に日数計算できます。これを使って601日目を割り出したんです。

仕事上、私は結構Excelの関数を使います。まぁExcelやWordは基本ソフトだからこのソフトくらいは最低でも使いこなせないとね!!!

0 件のコメント: