2021年11月20日土曜日

満票!!!

遅くなりましたが、大谷選手みごとMVPを取りましたね!!!


今季のア・リーグの最優秀選手(MVP)にエンゼルス・大谷翔平選手が満票で選出された。満票ですよ!!! 満票!!! それが嬉しいですね!!! 日本人選手のMVP受賞は、2001年のイチローさん以来2人目の快挙。

本人曰く、「落ち込むことも含めていい一年だった」そうだ!!!

MVPというのはレギュラーシーズンの成績を対象に、全米野球記者協会の会員、30人の投票で決まるもので、大谷選手は今シーズン打者として46本塁打、100打点、26盗塁、三塁打は両リーグ最多タイの8本をマーク。投手としても9勝を挙げていました。

大谷選手は、ここまで、選手間投票で選ぶ「年間最優秀選手」と「ア・リーグ最優秀野手」も受賞しています。さらに、専門誌『ベースボール・アメリカ』の「年間最優秀選手」、専門誌『ベースボール・ダイジェスト』の「野手部門最優秀選手」、「コミッショナー特別表彰」、老舗スポーツメディアサイト『スポーティング・ニュース』の「年間最優秀選手」、「シルバースラッガー賞」も受賞していて、これで“8冠”となります。

まだまだあるんです。さらに、メジャー版ベストナインにあたる「オールMLBチーム」でも、先発投手と指名打者の2部門で最終候補に選出されていて、史上初となる複数部門での受賞が期待されています。

ちなみにア・リーグMVPの最終候補には大谷選手の他に、48本で史上最年少本塁打王のゲレーロJr.選手と二塁手としてメジャー歴代最多、45本塁打のセミエン選手も選出されていましたよ!

来年はもっともっと期待しまっせ!!! OOTANI SAN!!!


0 件のコメント: