2021年11月16日火曜日

会いに行きたい!

先日、妹夫婦が叔母に会いに行きました。昨年からコロナ禍になってしまってなかなか会いにいけなかったのです。(そうそう今日は旦那様の誕生日でしたね! いつまでも妹のことをよろしくお願いいたしますm(__)m)

叔母はだいぶ前から足をちょっと不自由にしていて転ぶこともありました。ということで今年の春から施設でお世話になっていますが、コロナ禍の影響で面会ができないんです(><)

ですが、緊急事態宣言が解除となりやっと会いに行けたようです。母方の兄妹で今では一番年上です。叔父二人も元気なので、現在3人います。私はみんな大好きです!!!

でもこの叔母ですが、小さいころから私と妹にはいろいろな援助をいただいております。子供ができなかったため私のことを子供のように可愛がっていただきました。

一番下の叔父にも子供がいません。なので高校生くらいから思っていたことがあります。「私は大きくなったら、叔母と叔父の面倒を見ようと!」 それは恩返しというものではなく必然的なものだと! 万が一施設に入ったら金銭面でも負担しようととか・・・ しかし今考えるととても厚かましい考えですけど・・・

で、蓋を開けてみたらどうか? 私には何もできなかった(-_-;) しかも会いにも行けない状態に。情けない。あれだけ面倒みてもらったのに・・・ 実は昨日は歯がゆさだけが残っていました。

2017年3月28日 茅ヶ崎駅にて

でもしかたがないんですよね。これが現実。私は少しでもリハビリと抗がん剤治療に専念して早く会いにいけるようがんばります!! それがほんの少しですが恩返しにと!!

来年には絶対に行きますからね!!! 待っててね!!! って書いても本人は見ることできませんが・・・(^^;) 今度行ったときはスマホの教育をしてあげたほうがいいのかな!(^^)!

2 件のコメント:

たけし さんのコメント...

叔母さんのことを気にかけてくれてとてもありがたく思います。歯がゆさなど感じることはありません。あなたがリハビリと抗がん剤治療に専念し、早く治ることが叔母さんにとっては一番うれしいことなんです。昔の援助のことはもう時効です。立派な家庭を築いているではありませんか。そのことを叔母さんはとても喜んでいます。私は叔母さんとは昔からの付き合いがあり、叔母さんのことはよく知ってます。私のいうことにきっと微笑みながらうなずいてくれるはずです。どうぞ体を大切に ・・・ 奥さんに感謝
することを忘れないでください。

魔法使いモトジ さんのコメント...

たけし様、ありがとうございますm(_ _)m。涙が出そうです。叔母、叔父の甥として、今後も恥ずかしくない人生を歩んでいきます!
コメント、救われました(^-^)なんかスッキリしました!