2021年11月1日月曜日

選挙結果を踏まえて!

選挙の結果がでましたね。みなさん予想通りですか。投票率は衆院選小選挙区の推定投票率は55.78%。2017年の前回を2ポイント程度上回るものの、戦後3番目に低い投票率になる可能性が。

私の予想はもう少し自民党が苦戦し、立憲民主党が若干飛躍するかなって思っていました。若い人たちもそこまで国を預けられないと判断したんでしょうね!

先生になるとどうしても人格がかわる。「自分は偉いんだ!」とね。不倫、失言・・・そのお詫び行脚の先生も多かったですね。落選していましたけど・・・

解散がない限り衆議院議員総選挙は4年後です。でも来年は参議院選挙があります。自民党はしっかり勝って、ねじれ国会にならないようにしないとね。それと日本維新の会は共産党、公明党を抜いて第三党に大躍進しましたね。 次回の参議院選挙が楽しみです。

さぁて、審判が下されました。コロナ問題、地球環境問題、雇用問題、子育て教育問題、憲法改正、政治とカネ・・・

私腹を肥やすことに力を入れず国民の為に本当に人肌脱いでくれよ!!!







0 件のコメント: