2021年11月28日日曜日

同じ日

以前、親戚の誕生日や命日が同じ日が多いと投稿しました。どれくらいあるのかなって調べてみました。

① 従弟の奥さんの命日(N.S) と 祖母の兄の命日(M.M)が同じ

母の弟の長男(従弟)奥さんが残念ながら2011年11月8日に病気で亡くなってしまったのですが、記憶にある限り、母方の私のおばあちゃんのお兄さんの命日が同じ11月8日です。

② 妹の結婚記念日(M.W) と 母の命日(T.T) と 次男の誕生日(H.T)が同じ

このブログでは何度も投稿していますが、妹が結婚したのが1987年4月24日、母の命日がその3年後の1990年4月24日、そしてわが次男の誕生日が2000年4月24日です。

③ 従兄の息子の誕生日(R.O) と 伯父の命日(H.S)が同じ

これは父方と母方で違うのですが、父の妹の長男(従兄)の長男の誕生日が1993年3月3日で、母の兄の命日が2011年3月3日です。

④ 叔父の誕生日(T.S) と 伯母の命日(N.H)が同じ

これも父方と母方で違うのですが、父の姉の命日が2013年4月6日、母の弟の誕生日が1949年4月6日です。

⑤ 従兄の奥さんの母の命日(Y.?) と 従兄の娘の長女の誕生日(Y.N) と 伯母の命日が同じ(M.T)

これはすべて父方ですが、父方の一番年上の従兄の奥さんのお母さんの命日が5月24日、さらにこの従兄の娘の長女の誕生日が2011年5月24日、さらに父の弟の奥さんの命日が2018年5月24日です。

⑥ 叔母の誕生日(Y.I) と 姪の旦那様の誕生日(N.T) と 長男の誕生日(F.T)が同じ

母の妹(叔母)の誕生日が1937年8月10日、姪の旦那様の誕生日が1990年8月10日、そしてわが長男の誕生日が1998年8月10日です。

⑦ 義弟の命日(M.T) と 私の誕生日(M.T)が同じ

妻の妹の旦那様の命日が2008年8月13日、そして私の誕生日が1964年8月13日です。

⑧ 父の命日(J.T) と 従兄(I.O)の蕎麦屋の開店が同じ

これは片方人物ではないのですが・・・ 父の命日が2012年11月10日、従兄の蕎麦屋のグランドオープンした日がまったく同じ2012年11月10日です。

⑨ 叔母の誕生日(C.O) と 従姉の旦那様の誕生日(T.O)が同じ

父の妹の誕生日が1937年12月1日、父の兄の娘(従姉)の旦那様の誕生日が1947年12月1日です。

⑩ 甥の誕生日(A.W) と 甥の誕生日(T.S)が同じ

私の妹の長男の誕生日が1990年12月26日、義妹の長男の誕生日が1993年12月26日です。

もっと調べればあるのかな? ちなみに一日違いはもっとありました(^^;)

まぁ正直言って親戚の人数が多いのも影響していますよね。友人関係の誕生日が同じ日っていうのもたくさんありましたからね!

0 件のコメント: