2021年11月25日木曜日

やっぱり作ろうかと!

 


何に見えますか? ベッドにも見えますね。一番上の水色はウレタンフォームです。

これは裏です。

実はこれ鉄道模型のレイアウトを制作するジオラマの板です。ほぼ畳1枚分です。どこに置くの?という質問は天井に吊り上げて収納します。表も裏にも壁に穴が開いていますが、この部分山になります。なのでその中で万が一脱線した時の応急処置ができる扉にしようかと。裏の木がところどころ切れていますが、これは吊り上げるときのひっかける欠き込みだとが、電気の配線をするときにこの部分を利用します。

今までもいろいろとレイアウトを考えていたのですが、やはり動かせるようにしようと、1周くらい回れるようにしようとっと毎日のように考えていました。しかし大きさが難しい。バラバラにできるようにすると収納もしやすい。しかしレイアウトには自由性が欠ける。しかし1枚の大きさでは置くスペースがない。

で閃いたのが電動ホイストを使って普段は吊り上げて収納しようと! で制作するときは下げて作業をしようと!

これならすべての自由さを解決できる!!! これで工務店に一度相談しようと思います。

最後の楽しみです!!!


0 件のコメント: