2021年11月30日火曜日

【アニメ】(1)

57歳になってTVでアニメを観ることはほとんどなくなった。まぁ強いて言えば「名探偵コナン」くらいかな? 土曜日の夕方、ちょっと時間があるのがこの18時なんです。なので観る機会は多いかな? 結構面白いです。 今や「サザエさん」も観なくなったしなぁ・・・

幼少の頃は夕方や土日の朝は結構アニメ観たなぁ~ ということで私がお気に入りのアニメをこれからいくつか紹介しようかなって!!!

第一弾は「ぴゅんぴゅん丸」です。


再放送も含め、いっぱい観た記憶が!!! 忍者なので設定は室町後期、江戸初期って感じなのかなぁ・・・ 問題を解決する「なんでもOK事務所」の所員で忍者のピュンピュン丸とその弟のチビ丸が、さまざまなトラブルを解決する内容です。

登場人物ではケメ子というおかっぱ頭の子がいてピュンピュン丸のことが好きで、泣くとありとあらゆるものが壊れていくという設定でしたね(^^;)

敵というわけではないが「なんでもOK事務所」の引き受けた仕事を邪魔する一族がいます。フーマン、ダラポン、アリャリャン、コリャリャンです。この戦いが面白かったなぁ!!!

たしか10チャンネル(現5チャンネル)でした。午前中の再放送を観たなぁ~

また観たいなぁ~!!!

0 件のコメント: