2021年11月5日金曜日

考査終わりました!


昨日は一級建築士の定期講習の考査を受けに横浜駅まで。なんとか無事に終えました。考査で何がなんでも80点以上を取らないと再考査なんてことになったら大変なので・・・(^^;) 予想では95点かな。何点取れたかは12月3日にわかります。

まぁ久しぶりの電車も緊張しましたしね。たかが片道特急で16分なんですが。

これで今年やらなければいけない厄介な仕事(というか事務作業)がすべて終わった。

① が電子署名 電子証明書の更新手続きです。こちらはまだ一度もやったことがなかったので不安だったのですが、そもそもこの電子署名が不要になってしまったため、この更新の手続きが要らなくなりました。

② が建築士事務所の更新登録です。書類を作成し手続きに行かなければならなかったのだが、コロナの影響ですべて郵送可能になったので、こちらも先月無事終了。

③ が昨日の建築士定期講習です。これは一日がかりでどこかの会場へ行って受けなければいけないので困ったなぁって思っていましたが、こちらもコロナの影響で考査以外はオンラインとなり、考査だけとなりましたが、こちらも昨日無事終えました。

この三つが頭痛の種だったのですが、すべてできたので本当にほっとしております!

さあて、昨日無事電車に乗れたのでちょっとあちこち旅行も考えようかな!!

来年は仕事以外の厄介なことはないので助かります(^^;)

0 件のコメント: