2010年4月7日水曜日

福井コンピュータ

出会いというのは面白いもので・・・・・福井コンピュータという会社と出会ってから、自分の仕事内容はもちろんのこと、生活や仕事の取り組み方まで変わってしまった。今まで、本といえば、必要最低限の本を月に2冊か3冊程度・・・・。(読書があまり得意ではないので・・・・)
しかし、福井コンピュータさんと出会って、出張があり、自分でセミナー内容を考えて、話すことになり、必然的に必至こいて勉強しないと話にならない。一つのことを勉強したくても、その本が100%正しいとは言えない場合もあるので、同じような本は何冊も買ってしまう
人のセミナーも聞くようになり、話し方の勉強までしている自分がいる。「あぁこの人は人を引き付ける話し方ができているなぁ」とか・・・そんなところまで聞いてしまう・・・・。
まぁ福井コンピュータさんに出会っていなければ、こんなにたくさんの本を読まなかっただようし、これからも読まないであろう。Power Point や Excel もそうです。Power Pointは今まで使ったことはありませんでした。Excelは昔から使ってはいたが、さらに詳しくなりましたね!(わからないときは川口さんに聞いていますが・・・・)
ただ勉強ができる環境があるということ自体、幸せですね!。福井コンピュータさんのおかげでいろんなことに詳しくなって、ほんとうにありがとうございます。
今日も、福井コンピュータさんと事務所で打ち合わせをいたしました。馬鹿な話ができるということは、5年経って、気心もだいぶ知れてきた証かもしれません。明日は久しぶりのセミナーです。新潟へ行ってきます。ちなみにし明々後日もまた新潟なのです。法事で!!!明日は、風水の本でも読もうかな?

2 件のコメント:

salttail さんのコメント...

私としては真面目な話をしていたつもりです!っていうのは冗談ですが、お互いにノリツッコミしながらも本音を言い合えるのは大変ありがたい限りです。
これからも、そして21日も?宜しくお願いいたします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

salttailさん。お疲れ様でした。
初心を忘れず、これからもよろしくお願いいたします。