2010年4月3日土曜日

47都道府県

小学生ではどこが何県かはわかる。県庁所在地もわかる。
私が小学生の時、地図から47都道府県の場所が正確に当てられただろうか?県庁所在地の名前もわかったであろうか・・・。
しかし、大人でも、白地の47都道府県で何県かわからない人もいる。ましてや県庁所在地なんて・・・・無理無理!!!!って人も・・・。
私は、鉄ちゃんで、小さいうちに地図をよく見ていた。今となっては、福井コンピュータさんのおかげで、全国回らさせていただいてる。
プライベートで行ったことがない県は・・・・鳥取県、島根県、山口県、高知県、香川県、愛媛県、徳島県、宮崎県、〇〇県計9県
仕事で行ったことがない県は・・・・岐阜県、佐賀県、〇〇県計3県
プライベートでも仕事でも行ったことがない県は・・・・〇〇県1県だけです。
〇〇県とは・・・沖縄県です。ここは仕事というよりプライベートで行ったことがある人は多くいると思いますが、私は行ったことがないのです・・・・。
今年、長男は6年生だし、みんなで行ってみたいなぁ!!!!(家族6人で行ったら、何泊でいくらかかるんだろう・・・恐ろしい金額だろうなぁ・・・・)
さぁ新しい2010年度がスタートしました。今年は何県廻ることができるだろう!!!!。
今年度もがんばるぞ!!!

0 件のコメント: