2010年4月1日木曜日

新入社員 & 誕生日

今から、20年以上前だが、私も新入社員のころはあった。不動産会社に入社した私は、同期がちょうど20名。新入社員を代表して、私が挨拶をしたのも覚えているが、その二日後・・・。
新入社員の仲間といっしょに昼食に出かけた。会社は新宿のアルタの隣のビル。数人と歌舞伎町の方へ歩いていった。すると、通りすがりの客引きのおっちゃんたちに『よ!!!新入社員』って声をかけられた。しかも一人ではない。われわれに声をかけた人数は5人以上はいた。私たちも『なんでみんな俺たちが新入社員ってっわかるんだろう?』って不思議がっていた。
今となっては、その理由はあきらかで、どう見ても新入社員だとだれが見てもわかるですけどね。
この時期、新入社員のグループは一目瞭然だ!!!。
今年も70万人以上の新入社員が誕生したわけだが、景気はごらんのとおり・・・・。でもがんばってもらいたい。

忘れてはならない、4月1日は妹の誕生日。昨年の書き込み ではエイプリルフールで冗談話をしましたが、今年は真面目に!!! (ほんとうはまた冗談を書こうと思ったが、2年連続は引っかかる人もいないでしょうから・・・・)
4?歳の誕生日、おめでとう!!!

5 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

ありがとうございます♪
一年って、あっという間ですね。
去年の記事には本当に騙されてしまって少しの間は笑いが止まりませんでしたよ(^^)

H.H さんのコメント...

今日は私も昔を思い出していました。
早いものですね。

なべみきさん
お誕生日おめでとうございます・・・

なべみき さんのコメント...

B組幹事Hさま

ありがとうございます。
いつも兄がお世話になっております。
ブログ、いつも楽しみに覗かせていただいています(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
まぁおめでとうという歳ではありませんが、無事ここまでこれたので、おめでとう!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
そうですよね!。われわれの時代は今とま逆でしたね。
あの時代はあの時代で怖かったですね。