2010年4月2日金曜日

顔合わせ

昨年の9月ころから、不動産業者との取引がはじまった。一度だけ、その会社へ伺い、設計担当トップの方と打ち合わせをしました。 しかし、実際取引が始まって、設計担当者との打ち合わせはもっぱらメールと電話だけ。設計担当者の人数は、18名・・・・。すでに5名の方と仕事はしている。しかし顔はわからない。 そこで、本日、顔合わせと称して、会議に参加したしました。不思議なものです。一度も顔を合わさないで、今は仕事ができるんですから・・。ちょっと怖いですが・・・・。 ただし。一度に顔合わせをしたので、これまた覚えきれない。困ったものです。 その中に4人知っている方がいます。3人は元一部上場会社で建売業者だった時の人、そしてもう一人は福井コンピュータのセミナーの時に知り合った方です。 何を隠そう、この不動産業者の部長はこれまた元一部上場会社の部長だった人です。その関係で取引がはじまったものの、顔を知らない人と仕事をするのは、やはり無理がありますね!!!。 しかし、同じ会社の人と一度に25人、名刺交換しても・・・・顔と名前は・・・・無理です・・・・。 福井コンピュータの名刺は200枚以上ありますが、ほとんど顔はわかりますよ!!!!。

0 件のコメント: