2010年4月23日金曜日

寒くないですか?

来週はGWが始まるっていうのに、寒くないですか?我が家のGWの予定はキャンプだったのですが、あまりに寒い日が続いて、『こんなんでキャンプはいけるの?』って心配になります。今日の東京も肌寒い日で、小雨も降っている。今週の初めはTシャツに作業服だけだったのに、今日はもう一枚着こんでしまった。困った天候です。野菜は高いし、時期に見合った気温でないとなにもかも、不都合が出てくる。出張で寒い地域に行った場合はやむをえないが、もう4月の下旬なのに・・・・。以前、東北地方に出張へ行った時、東京はものすごく寒く、コートを着こんで出かけたのですが、そこの場所はものすごく暖かく、コートが邪魔になる始末・・・。また東京に戻ったら寒くてコートを着る。逆のケースは多いが・・・。はやく本当の意味での春が待ち遠しいです。福島でもに雪が積もって、かわいそうな桜がTVに出ていました。この風景を拝見したのは今年2回目です。桜前線もあまり北上していないみたいですし、まだまだ桜を拝見できる期間が伸びそうですね!。

雨が結構多かった4月、本日完了検査を無事終えた住宅があるのだが、工程表ではもっと余裕ある検査の予定がけっこくがほんとうにぎりぎりになってしまった。雨の影響で外構の工事が延びに延びてしまったのだ。外部のコンクリート打設の後も雨が降り・・・・きれいに仕上がらない始末・・・。補修工事も・・・・。

早く暖かい日になぁれ!!!!

0 件のコメント: