2010年4月8日木曜日

鴇、朱鷺

鴇、朱鷺・・・トキです。絶滅の恐れがあり、ついこの間もテンに襲われて、被害がでましたね。朱鷺は国鳥ではないですが、でもきれいな鳥です。今日は新潟でセミナーでした。セミナー会場の名前も朱鷺メッセです。
私の知人で鴇田という人がいます。だからという漢字は昔からしっていました。
新潟市は今年は20数年ぶりの大雪に見舞われ、大変だったそうです。今日は快晴でした。

今日は、とある構造関係で有名な方にお会いできて、とても有意義な一日となりました。ありがとうございました。行きも帰りも新幹線の名前も 『とき』 !!!今日はトキづくしでした。

行きの『とき』E4系MAX


帰りの『とき』E1系MAX
以上鉄ちゃんでした!!!!

明後日も新潟です。車ですが・・・・・

0 件のコメント: