2010年4月29日木曜日

子育て支援課こども医療係

昨日、郵便物が届いた。子育て支援課こども医療係からだ。例のこども給付金制度の申込書が同封されていた。今、いろいろな問い合わせがあるそうだ。『母国で50人以上の孤児と養子縁組しているので…』とか・・・、大田区でも同じ話があったそうだ。実態のないものに払えるはずがないのだが・・・・。いろんな手を使って給付金をもらおうとする人も増えそうだ。子育て支援でもらえる家はいいが、子供が18歳以上だとか、結婚していない人だとか・・・・、この案も大したことはない。というか無駄になる気もする。こんなお金あったら、別のことに使えばいいのにって・・・。例えば・・・・法人事業税を少し安くするとか・・・。
今や民主党も大変な状況だ。支持率は急降下・・・・。普天間基地の移転問題、小沢幹事長の起訴問題、景気対策・・・・ボロボロだ。まぁ事業仕分けはいいですね。いかに私たちの税金が、ごく一部の方をいい思いさせていたとは・・・・。しかし誰が頭(トップ)で誰が物申すことがちゃんとできるかですね。今の総理は・・・・・・。夏の参議院選挙はどうなることやら・・・。
よって今年度は子育て支援はあるようだが、来年度はわからない?。すべて国の政策はこんな調子で安定しない。どの業界も政策に振り回されている。我が建築業界も法改正等で振り回され、また今度の6月には審査が厳しすぎたので、元に戻すようだ。なんだったのかあの法改正は。いい加減にしてほしいです。中には悪いことをする人もいるが、これは氷山の一角ではなく、他のほとんどは善人です。
偉い方ばかりで審議して、変えるのはいいが『世の中は会議室で起こっているんじゃない!!!現場で起こっているんだ!!!』ってね!!!
今日はちょっと声を荒げてしまった・・・・。

今日も四苦八苦しながら、いろいろと試みるも・・・・だめでした。うまくいかない・・・・。別の方法で取り組みます。しょうがない・・・産声あげたばかりの商品ですから・・・・。でもあきらめないでGW前には形にするぞ!!!

0 件のコメント: