2010年9月4日土曜日

ガス欠・・・・

今日は、第一回FCEオープンゴルフに参加してきました。ところが、朝5時半に家を出発し、近くの高速に乗ったら、ガソリンのマークが点灯・・・。もうすぐガソリンが無くなる知らせです。私は、ガス欠は大昔に一度だけある。場所は箱根だ。誰といたかは詮索しないように・・・。しかし、幸いなことに、下り坂になったら、残りのガソリンがきれいに使えるようになり、そこへ運よく、ガソリンスタンドがあって、難の逃れたことがあった。あれ以来、ガス欠には注意していたのだが、朝ぼーっとしていたのでしょう。全然、少なくなっているのに気がつかなかった。残りがたぶん10Lで、我が車の高速の燃費が約9Km、一般道で約6Kmなので、高速に乗った時点からナビでゴルフ場までは65km。高速と一般道の割合からも、着ける計算にはなっていた。しかしこちらはヒヤヒヤドキドキものだった。少しでも燃費を稼ぐために、高速は80Km/h、一般道は60Km/hで走行し、さらにエアコンは切って・・・・。
ギリギリゴルフ場には着いた。しかしもうたぶん、すっからかん状態だと思う。高速降りてからも、一般道にはガソリンスタンドはいっぱいあるが、なんせ朝の6時台・・・・どこも閉まっていたのだ。
ゴルフ場の人に聞いても近くのガソリンスタンドまで8Kmくらいだとか・・・・1L以上残っている保証もない。結局、JAFを呼んで、10L帰りがけに入れてもらった。
と言うわけで、ゴルフなんて、もうどうでもいいと思っていました。しかも今日もこの暑さ・・・・。でも午前中のハーフは自己ベスト!。しかし後半はいつもの私・・・。結果はまた最下位に戻ってしまいました。
でも後半のショートコースのニアピン賞をほんとにまぐれで取ってしまいました。なんでも賞はうれしいものですね!いっしょに回った、S部長、I関さん。佐藤さん(実名)ありがとうございました。バカ言いましたが、ほんとうに楽しくできました。また次回もよろしくお願いいたします。
佐藤さん、別の意味でも今日はありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また!実名ですか!?
土曜日はお疲れさまでした。
良かったですね!アクアラインで立ち往生しなくて(笑)あそこで立ち往生したら大顰蹙ですからね!次回の景品はガソリンを用意した方が良いでしょうか!(爆)
しかしあるんですねェ~想像できないことが起きるって!凄かったです前半!びっくりしちゃいました。。。でも悔しい感じも。。。後半は先生は先生なんだ!ってところで変な安心感を抱きました。次回もヨロシク♪お願いします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

佐藤さん。
その節は、ありがとうございました。早速、入会いたしました。家族で!!!。
今年初めの150から140、132、そして今回の122と着実に減ってきています。
次回もよろしくお願いいたします。