2010年9月19日日曜日

映画館

三連休の予定でキャンプも話題にあがったのですが、私の予定が決まらず、そうこうしていたら、次男が稲刈り体験の予定が入り(本日)あえなく中止に・・・・。明日だけ日帰りでどこかへでかけようという話に。
本日、長男が映画を観たいといいだした。長男は一人で見に行けるので問題はなかったのだが、三男も行きたいと・・・・。長男が観たい映画は『借りぐらしのアリエッティ』 。夏休みの読書感想文の宿題ではこの原作を読んでいたので。
三男が見たいのは、 『劇場版メタルファイトベイブレードVS太陽/デュエル・マスターズ』という私にはわけのわからない2本立てのもの。
平和島シネマサンシャインで、長男のは14時から、三男のは14時10分からだったので、二人で勝手に行かせようと思ったのですが、昨日から公開している『海猿 ザ・ラストメッセージ』もやっていたので、三人バラバラの映画でも見に行こうということに!!!!。家族で行って、見る映画が違うのもなかなか面白い。平和島は大小合わせて7つに分かれているので・・・・・。

しかし、ここでいつもの我が家の問題発生!!!。妻は墓参りにばあば達と行くということで、四男も一緒の予定だったが、その四男が『墓参りじゃなくて、お兄ちゃんといっしょのを観に行くと』いいだしたのだ。同じものとは、長男のものではなく、三男のものです。ということは、三男と四男だけで、見るのは不可能に近い。結局、海猿の映画鑑賞の夢はもろくも沈没してしまった。というわけで、私が見たのは、わけのわからないものでした・・・・。公開二日目に映画を観たことはなかったので・・・・残念・・・・。高校の友人で映画関係だけのブログを作っている人がいる。(ちなみにこの人は他にも多数ブログがある優れモノです!)彼のブログを読んでいると、つくづく、映画っていいなぁ・・・観たいなぁ・・・・って思います。歩いて10分弱で映画館はあるのに・・・。今回は観れなかったが、これからはちょっとマメに映画でも観に行こうと決心した日でした!!!!。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

まあ仕方ないでしょうね。
我が家も似たような状況ですが、今から映画好きになれば、将来は同じ映画を一緒に観にいけるかなと考えて、割り切る事にしています。

魔法使いモトジ さんのコメント...

小山台B組幹事Hさん。
そう考えるようにいたします!!!