2010年9月7日火曜日

台風に接近・・・

久しぶりの飛行機だったが、今日は行き先が悪い。現在台風が近づいている、山口県下関市だからです。飛行機も結構揺れ、なかなか機内でドリンクサービスができないくらいでした。着陸態勢に入っても揺れは収まるどころか、さらに激しく・・・。 というわけで、本日は下関でセミナーでした。
博多駅から戻るかたちになりました。ちなみに山陽新幹線の終点は博多駅ではありません。博多南駅です。特急料金は要りません!!!。
この車両ではなく、のぞみで一駅の小倉駅まで。『東京行きです』のアナウンスに仕事はこれからなのに帰るみたいで不思議な気分でした。
小倉駅までわずか16分・・・。ここで各駅停車に乗り換え!!!。
ここでも門司と下関までの2駅だけ。小学生がなぜかいっぱい乗っていました。
終点の下関駅に到着。家を出てから、4時間ちょっと。山口県の下関市の海峡メッセで本日セミナーを行いました。
巌流島も写真の真ん中に写っていますよ!!!残念ながら宮本武蔵と佐々木小次郎は写っていません。ちょっと遅かったようです。しかし天気は悪かった・・・。
帰りの小倉駅で久しぶりに500系を見た。
博多駅でちょっと時間でいつものようにカメラ小僧に・・・。リレーつばめも来年九州新幹線が全線開通したらどうなるのかなぁ・・・。
で、隣のホームではかもめが・・・・。
さらにその隣ではソニックが・・・しかしただのソニックではありません!!!。
EXILE仕様になっていた!!!
一週間前に妹の旦那さんが九州に出張の時に、写真を妹に送り、妹のブログには、この車両の写真が載っていて、『本物がみたい!!!』って思っていたが、まさかこんなに早く、見れるとは!!!
結局、鉄ちゃんのブログになってしまった・・・・・。
帰りの飛行機もめっちゃ揺れまくって・・・楽しかったです・・・・。とりあえず無事帰ってこれてよかった・・・・。

2 件のコメント:

通りすがりのPapas さんのコメント...

EXILE仕様ソニックすごいですよね?期間限定の稀少価値を生で見れるって幸せですよね!
(隣で「ただの電車でしょ」と言っているなべみきさんがいますが・・・)

魔法使いモトジ さんのコメント...

通りすがりのPapasさん。こんにちは!。
すごかったです。迫力が!!!!。(時間が20分くらいしかなかったので)見れると思わなかったので、ものすごくうれしかったです。なべみきさんには全然わからないと思いますが・・・。
反対側のホームでは通勤電車待ちしている女子高生が大勢いる前での写真は恥ずかしかった・・・・。