2010年9月25日土曜日

出会い・・偶然?

人との出会い・・・それは偶然ではなく、必然である。といろいろな人が言う。私はまさしくそう思う。
『子は親を選べない』とよく言うが、それは間違い。子供たちは、ちゃんと親を選んでこの世に生まれてくるのだ。それでは、どうしようもない親とわかっていても、選ぶ子供の気が知れない、と思うに違いない。でも子供たちは、試練とわかって、生まれてくる。生きているうちは、魂を磨くとき。苦しむ場がこの世なのだ。
おっと待った!私は変な宗教には入っていない。立派な浄土真宗です。
出会うべくして、人は人に出会っているのだ。それがいい人であろうが、悪い人であろうが、必然なのだ。いい人の場合には、これからの人生においてプラスになるし、悪い人の場合はマイナスになる。マイナスでも必然ということで、試練なのです。それをプラスに変える力を身につけないと・・・。
しかし私は生まれてから、いい人にしか出会っていません。たぶん自分で波長が合わない人には「近づくなサイン」を出しているんでしょうね。合わないと知った人は私に近づかないんでしょうか・・・・。
これからも出会いを大切にしたいですね!!!
昨日は、福井に出張。朝から晩まで打ち合わせ。その後はみんなと秋吉へ・・・。その後・・・。しかし昨晩ははしゃぎすぎてしまった!!!。のども痛いです・・・。今日はゆっくりと帰ります。みなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: