2010年9月21日火曜日

リレーの選手

小学校も来月に運動会がある。今年も3人をカメラとビデオを持って追いかけなければいけないので、まぁ大変なのだが、運動会ではみんながみんな出れない種目がある。リレーです。我が家の息子は運動神経は悪くない方ではあるが、これといってずば抜けていいわけでもない。しかし長男は今年で6年連続の出場となった。次男は2年生の時、脱落したものの、あとはすべて出場。今年も選ばれた。三男は昨年惜しくも補欠要因に・・・。今年は気合いを入れていたのだが、、予選の時に2人1組で走るので、どっちが勝つかよりタイム勝負。しかし三男、相手が遅いとみるや気を抜いてしまったようだ。遊びではクラスで2位3位を争う実力がありながら、結局今年も補欠に・・・・。しかしそれが実力なのだ!。
本人も気を落としていたが、すぐにケロッとしていた。 『来年は何事にも一所懸命やるよ!』の返事に、リレーに選ばれなくて良かったと思ってしまった。
猛暑日が続いた今年の夏、催し物では、内容が変更されたりといろいろと聞きます。10月ならって思ってはいるが、昨年も暑かったのだ。いくらなんでも30℃を超えるようなことはないと思うが、子供たちが暑さでへばるような気候にならないことを祈ります。

0 件のコメント: