2011年12月14日水曜日

寒いですね!

朝、雨が止んでほっとしました。地盤改良を今日から行うのですが、寒い寒い一日です。現場でじっとしていると足のつま先が痛い(><) 動いていればいいのですが、現場でじっと施工を拝見。杭の位置が正確に施工されているか等のチェックなので、あまり体を動かさない・・・・。途中暖かい缶コーヒーをいただいて、しばらく開けずに手を温める!!!なんとか年内にスラブのコンクリート打設だけは終えておきたい現場なんです。

年末になると、「なんとか年内にここまでは仕上げたい」というようになります。年末年始、現場は動きませんので、ある程度のところまでやりたいんです。鉄筋をむき出しのままにせず、コンクリートを打設したいとか、サッシをすべて取り付けて、防犯上よくしたいとか・・・・。いろいろな現場で年末は忙しくなる時期です。勿論私も「この家の図面はここまで作成したい」というのはあります。

本当に師走ですね。みんな年末忙しいころだと思いますが、明るく元気に乗りきって、今年の大震災等、いやなことを忘れ、いい年を迎えられるようにしましょう!!!!

0 件のコメント: