2011年12月4日日曜日

今日は従兄の命日。同じ年の従兄でしたが、昨年亡くなってしまいました。親子プレイデーに昨年参加できなかったのは、葬儀に参列するため、新潟まで行ったので・・・・。
一年は早いものです。奥さんと子供二人には、この夏に線香を上げさせてもらいましたのでお会いしました。46歳という短い命でしたが、きっと家族を見守っていることでしょう。
先月にも従弟の奥さんが亡くなった。40歳です。私のGoogleカレンダーには命日も入れてあります。本当は増えてほしくはありませんが、一年に一度でも最低故人を思い出すようにしています。親戚の誕生日と命日だけでも年間かなりの日数になります。
今年もまた「喪中につき・・・・・・ご挨拶は失礼させていただきます」の葉書が多くきました。今年一年間に亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: