2011年12月4日日曜日

幼稚園最後の親子プレイデー

久しぶりの真っ青な空ですね! 快晴です! 気分もいいです。ちょっと二日酔いでしたが、四男の親子プレイデーを家から歩いて5分の平和の森公園で行いました。元気いっぱいの子供たちとお父さん、お母さん、祖父母まで多くの人が来ていました。
年少、年中、年長とマラソンもします。先日の投稿⇒☆ にも書きましたが、四男の順位が気になります。練習では42人中42位だったので(^^;) 本番は45人くらいいたと思いますが、29位でした(^^)本人も満足だったようです。帰ってきてから喜んでいるのに、三男は「俺は24位だったぜ」 次男も 「俺は16位だったぜ」と50歩100歩の会話をしておりました。
でもどの子も最後まで一生懸命走っていました。みんなよくがんばりました!!!
6月と12月に親子プレイデーがあります。今まで20回あったのですが、6月は幼稚園で、12月はここ平和の森公園でやります。つまり12月は10回あったのですが、以前雨で中止が3回ほど、私の都合で1回行けなかったので、6回しか参加していない。でもそんな親子プレイデーも今日で最後となってしまいました。寂しいですね。子供はどんどんこれからも成長していくので、新しいことが始まっていき、終了していくんですね。
そうそう、今年も5名以上のお父さんがリレーで転んでいました(><) 今年は走るのを回避いたしましたが、「みなさん! 体は昔のようには動きませんから!!!」

0 件のコメント: