2011年12月2日金曜日

iXVL View

とうとう福井コンピュータのアーキトレンドZのXVLがipadで見れるようになった。これは凄い!!! 今度、お施主様に図面を持っていくときは、平面図で説明するより、鳥瞰パースで説明した方が遥かにわかりやすい!!!益々ipadの魅力がアップされる!!!
そのうち構造パースでも提案しようかな!!!

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

確かに、2Dの図面に3Dのパースを加えてプレゼすると理解度は深まりますね。

おいら、昔は手描きのパースを必ず見せてましたし、その場で鉛筆スケッチは起こして見せてました。

今では、スケッチアップでモデリングしてますが。

ipadでアーキトレンドZのパースまで見せられるとは、便利な時代になりましたよね。

ipadかぁ~、おいら、使ってないけど、魅力的だなぁ~。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんにちは!
私は不器用なのできれいなパースのスケッチはできません(><)
逆に瞬時にスケッチできる人が羨ましいです。ipadでアーキトレンドZのパースは誰にでもできますが、スケッチはセンスと腕がないとできませんから(^^;)

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

>私は不器用なのできれいなパースのスケッチはできません(><)

いえいえ、練習して努力 !!

努力、努力、努力 !! 、努力のみが、奇跡を生む !! ですぞ。

でも、アーキトレンドZのパースの方が楽だね。(^^;A

魔法使いモトジ さんのコメント...

努力ですね!努力!!!!