2011年12月29日木曜日

怒涛の年末一括搬入!


資材搬入に関しては訳ありの物件。3日前に断熱材が搬入された。敷地が狭く、建物内にもすべて入れると作業ができない。通常なら小まめに分けて搬入するケースですが、今回は一括で3階のすべての壁と屋根の断熱材がきました。さすがに量の多さに大工さんも不平不満が・・・・(><)

建物内にはスペースが取れない状況で昨日はサッシはすべて搬入された。さらに厳しい状況に・・・・・。それでも二日で断熱材をほぼ施工してもらって、サッシもすべて取り付け完了!
さらに今日はUBの取り付けに!!!この3日間怒涛の搬入劇でした。ということで年末年始は泥棒が入れないようにはできました。床もきれいに片付きました。これで年内の作業が終了すると思いきや、明日も玄関の土間打ちを行います。誰もこないので邪魔にならないためです。
本日、お施主様の奥様がいらっしゃいました。あまりの進み具合の早さに目を丸くしておりました。年が明けて10日には建設評価の第三回目の検査です。





今回の物件は訳ありの建物です。(訳ありと言っても如何わしい訳ありではございません。)サッシ、断熱材、設備機器は特別なルートで入れていただいております。ということで、聊か大工さんは戸惑っているようです。断熱材に関してもちょっと余りそうなのですが、ルートが違うだけに戻してはくれない。まぁいろいろと課題も見えてきました。


外壁も無事決まり、年明けから取りかかります。みなさん一年お疲れさまでした!!!!

0 件のコメント: