2011年12月28日水曜日

次男が塾に行き始めたのは以前投稿しましたが、冬休みに入った我が子供たち。午前中は三男と四男が、夕方から次男と長男が塾に通っている。毎年とはちょっと家の中の雰囲気が違う。どことなく静かな冬休みなんです。
というのも、次男が塾に通っているので、長男と三男と四男は塾の冬期講習を無料で受けられるからです。じゃなければ4人も塾に通わせるほど裕福な家庭ではありませんから(^^;)
長男も三男も四男もとても楽しいようです。長男に「そんなに楽しいの?」と問うと、「結構楽しいよ、でもあくまで冬期講習だけだからね!」 そうです。長男は勉強が好きではないのです。三男と四男もとても楽しいらしく、こういう経験もできて良かったのかな?なんて思っています。
しかし「塾へ僕も行きたい」なんて言われた日にゃぁ、たまったもんではありません(><)

現場は明日まで動いています。今日は午前中から事務所の大掃除を! 同時進行で年賀状の印刷をしております。さらに同時進行で確認申請の図面と計算書を3部印刷中・・・。慌ただしい28日となっております。

0 件のコメント: