2011年12月5日月曜日

W検査

配筋検査なんですが、建設住宅性能評価の検査と大田区役所の検査を同時に受けました。民間検査機関の確認の配筋検査はないのですが、建設評価を取得するので、検査があります。大田区役所は100万円の補助金をもらうのに、検査が3回あります。そのうちの第1回目の検査が今日でした。よって別々の検査員が同じ建物の配筋をチェックしました。
無事検査が通りましたので、明日コンクリートの打設です。この頃は現場検査ばかりです。この家もあと3回完成までに検査があります。まぁ厳しい検査を通過した安全、安心を手に入れた住宅を提供するということです!!!!

ちょっと風邪ぎみです。というかお腹の調子があまりよくありません(><) 明日は今月初めての出張ですので、今夜は早めに寝たいと思います。

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

検査立会い、お疲れ様でしたね。

んっ ?? でも、本来、役所の検査より、設計・監理者の検査のほうが、厳しいのでは ??...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんばんわ。
そうです!私の検査が一番厳しいです。なので役所検査で指摘を受けたことはありません(^_^)
書類不備は結構ありますが・・・(^^;)