2022年1月6日木曜日

故障

昨日、点滴が故障してしまった。1週間に1度、看護師さんが訪問看護できてくれているんだが、そのついでに毎週、点滴のチューブ等を交換してくれるのだ。せっかく新しいものに交換したのに、不良品とは・・・(-_-;)

ということでもう一つ新しいものを出して(今度は大丈夫)ちゃんと交換ができました。


自宅で点滴をしている人も少なからずいます。我が家の場合、たまたま予備があったからよかったものの、また切羽詰まった内容の点滴だと困りますよね。私の場合は栄養剤なのでちょっとやそっとでは死にゃあしないけどね(^^;) 

でも週に1回、訪問看護にきてくれるのは嬉しいです。体調のことを聞いてもらって些細なことでも気にかけてくれる。大事になる前に対応しないとね!

0 件のコメント: