2022年1月15日土曜日

みんな小柄

元日の日に子供達の身長を測りました。

柱に書き込むんではなくて、枠材に書き込みました(^^;) 現在低い人から 165cm 168cm 172cm 175cmでした。まだ、四男は成長期なので伸びてはいますが、長男から三男まではもう伸びないであろう・・・ 私自身が167cmなので仕方がないが、みんな小柄である(^^;)

多分、今年中に全員に抜かれるであろう身長。まぁとりあえず私より大きくなってくれればそれでいいです !(^^)! ちなみに私の父は157cmです。なんで覚えているかって? 昔、妹の子供が小さい時にスキーに行ったときに「たまには俺も滑ってみるか?」って言って、スキー場でレンタルしました。

レンタルスキーの定員から「身長は?」って聞かれて父は何cmって答えるだろうって思ったら・・・

「5尺2寸だ!」って答えていました(◎_◎;) 店の方もちょっと年配の方で、「はいわかりました!」っていって父の身長に合った板を貸してくれました。さすが!ちゃんと滑れたかどうか記憶にないのですが、そんな笑い話もあったなぁ(^^;)

スキーの話題をしていたらスキーがしたくなりましたね。最後にスキー場に行ったのは・・・2010年3月20日の岩手県の安比高原スキー場でした。12年前です。

0 件のコメント: