2022年1月3日月曜日

初詣

混んでいるところはどうしても車椅子は邪魔だ! それはベビーカーも一緒なのだが、乗っているほうからすると赤ちゃんは周りの目を気にしない。でも我々は気にするのだ。やはり遠慮しがちだ。

今年の元日は川崎大師に行こうかと何度も悩みました。でも結局、ちょっと遅らせて私なりの初詣にしようと思います。ばあばと妻と次男と義妹家族は元日の7時に行きましたよ。空いていたようです(^^;)

でも私は23日の日曜日に川崎大師に行こうと思います。(まだ未定ですが・・)

初詣が1月1日であろうがなかろうが、大きな問題ではないのでね(^^;) もし行けたら2年ぶりです。スロープもあるようだし、参拝も可能なようです!!


写真は2020年1月1日の川崎大師です。空いているでしょ! 朝7時15分の写真です。この時間帯は空いているんですよ。あと1時間するともうめっちゃ混みです。もっと早くても夜中から並んでいる初詣客で混んでいるんですよ!

0 件のコメント: