2022年1月22日土曜日

氷川丸

今日は叔父さんの80歳の誕生日です。傘寿です。私の父は残念ながら傘寿になる25日前に亡くなってしまいまいた。

私の母の兄妹の話ですが、

一番上はお姉さん。頭が非常に良かった!でも体が弱く20歳で他界。生きていたら今年で92歳です。

一番上のお兄さんは78歳で他界。生きていたら今年で89歳です。

次は私の母で56歳で他界。生きていたら今年で88歳です。

三女は現在84、元気です!

次男が今日の主人公で80歳

四女は病気で3歳で他界。生きていたら今年で77です。

三男は現在72、元気です!

7人兄弟でしたが、男子の三兄弟の中での一番の長生きは叔父さんということに!

ちなみにおじいちゃんは75歳、おばあちゃんは96歳で他界しました。

傘寿おめでとうございます!

昔、叔父さんと二人で(記憶にある限り二人だったような・・・妹もいなかったような・・・)横浜に行った記憶があります。そして氷川丸に乗船しました。そこのレストランでカレーライスを食べました。器がステンレスでポットとレードル付でした。それははっきりと覚えています。


そのカレーライスが美味しくて美味しくて! 今でも忘れられません! 氷川丸までは叔父さんの車で近くの駐車場に止めたような・・・なんせ記憶が曖昧で・・・というか50年近く前のことなので無理もないです。叔父さんは覚えてるかな?

叔父さんの怒った姿を一度も見たことがありません。常に温厚な方です。ちょっと80歳って聞いてびっくりです。これからもお元気で長生きしてくださいね!!!

今日はこれから循環器内科の定期診察です。行ってきます。


0 件のコメント: