2022年1月16日日曜日

設計ミス(~_~;)

ジオラマを天井に吊るして、使うときにウィンチで下げるという計画ですが、ちょっと無理があったようです。

目一杯あげても、天井より50cmくらいがジオラマの下端になってしまい部屋の圧迫感が半端ないこと。これはロープの考えが甘かったのが、原因でした。


ウィンチの上げ下げが思ったよりスムーズではなかったこと。これはジオラマの大きさ、バランスの考えが甘かったのが、原因でした。

ということで、妻とも話し合った結果、仕事場の天井にジオラマを吊る計画は断念しました(>_<) ではどうするかということですが、打ち合わせのテーブルの上に乗せ、そこで作業することにしました。

理由として、現在打ち合わせ場所で友人達は来ますが、仕事での打ち合わせは皆無。作業する場合、私が移動すればそれで済む。天井に吊る事もなく安全。来た人に気軽に見せられる。といったメリットの方が多いからです。もちろん当初はその考えがあったのですが、打ち合わせがテーブルでできないのは躊躇いがあったので(+_+)

でもこれでスッキリしました!

0 件のコメント: