2022年1月23日日曜日

川崎大師へ!

二年ぶりに川崎大師に行ってきました! 長男と三男はバイトでした。行こうと思えば元日に行けましたが、空いている時間帯とはいえ、やはり車椅子での移動は邪魔になる。そりゃぁ遠慮しますよ。

この間の横浜で建築士の考査を受けにいった以来の大病後では二回目の電車です。川崎大師の駅はいつもとは違う出口で(スロープのあるなし)下車。そのまま川崎大師へ。

元日から三週間経っているので・・・ガラガラでした(^^;) しかし今日は寒い。






写真の通り、参道もガラガラ! 車いすの私にとっても気兼ねしない。


大山門前もごらんの通り。空いてる!(^^)!



献香所前はいつもならごった返しているのだが・・・


今日は車椅子専用のスロープを利用して大本堂へ!


長男は前厄なので、災厄消除の護摩札1躰も購入。車椅子でお越しの方は・・・とちゃんと案内板も出ていました。お願い事は何にしたかというと私自身のことは少しだけ・・・世の中のことにしました。

帰りに甘酒を購入して飲んだのですが、それがちょっと喉に合わなくて苦労してしまいました(><)

来年も私はずらして行くことに!!!

0 件のコメント: