2022年1月5日水曜日

着物

昨日、妻は妹と一緒に出かけたのですが、着物を着て出かけました。現在、妹が着物の着付け教室に通っていて、着物で出かけたくてしょうがないようです。妻は着物を自分で着れるので、二人で出かけたようです。

なかなか着物を着て出かけることが少なくなっている現代社会、でも着物はいいですよね! いろいろと話を聞くと昔とは違い、かなり難しくなく着るような着物もあるようです。洗濯も容易にできる素材もあるとか。そのように変わっていかないと益々着物離れが加速していくような気がして・・・

日本人なので、たまには着物を着て外出なんて素敵なことだと思います。妻にはどんどん着物を着て出かけてもらいたいです。



0 件のコメント: